主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

名前の由来

もがさんって、もしかして「最上もが」から名前パクってんじゃねーの?!

とか、いうことを考えている人、いらっしゃいますよね。

 

もがさんって、もしかして「最上もが」に似てるから、同じ名前使ったんじゃねーの?!

とか、不届きなことを考えてる人がいらっしゃいましたら、一歩前に出るように。

 

もがさんって、もしかして「最上もが」のなりすましなんじゃねーの?!

とか、とんでもない勘違いをしている人がいたらいけないので(三段落ちにできねーのかよ)、ここで「もがさん」の名前の由来を語ってみます。

 

もちろん、「最上もが」、彼女は関係ありません。顔とか好きですが。

むしろ、もがさんは15年ほど前から「もがもん」とか「もがもが」とかいう名前でネット上もしくは、三次元を徘徊していたわけで。

決してパクリではないのです!!!

※「最上もが」さんがいつから芸能活動をしているかは知りませんが(←ググカスw)。

 

さて、では「もが」というのはどこから出た名前なのか・・・

それは、私が大学生のころ飼っていた「フクロモモンガ」の名前からとりました。

大学時代、私は孤独でした。

だから、「フクロモモンガ」の「モガ」がとても大切でした。

 

二人きりの生活でしたが・・・・・「モガ」は私になついていませんでした。

 

え・・・(´-∀-`;)

 

うん、なついていなかったんだ。

 

手に乗せれば、尿をひっかけられ。

頭にのせれば、糞をされ。

指を出せば、噛みつかれました。

 

嗚呼、悲しき。悲しき現実。

 

それでも、わたしにとって「モガ」はとても大事な存在でした。

東京に引越し、ここで私はいろいろな経験をしましたが、その中の大きな経験のひとつが「モガ」の死。

「モガ」の死から目を背けないように、私は自分のことを「もが」と名乗るようになったのです。

 

なんか、「すごくいいことを書こうとして失敗した文章の手本」になったのが目に見えてわかって悲しい。

 

とにかく。「最上もがちゃん」と同じ名前でむかつくーとか、改名しろ!とか言われても、こういう経緯ですので「もがさん」は「もがさん」なのです

今更変える気なんてさらさらないもーーんっ(*'ω'*)←炎上商法

うそ、ごめんなさい。

そんな経緯なので、大目に見てやってください><。