主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

着々と消えつつあるセーブオン

いいこと、いいものセーブオン

こんばんわ。もがさんです。

実は数年前までセーブオンでもバイトをしていた私

そして、いまだにセーブオンでバイトをしている友達も多く・・・。

着々とセーブオンが消えていくのを見て、涙がでたりとかでなかったりとか。

 早朝バイトだったので、朝が苦手な私はかなり無理をしてバイトをしていたのですが・・・。地域に密着したコンビニならではのいいところがたくさんありました。

まずは、お客さんがとっても親しみやすいw

ふつうは逆なんでしょうね。「ここの店員さんとっても親しみやすいわぁー」なんていわれるのが理想。でも、セーブオンにくるお客様の中には、気さくに話しかけてくれる人が多く、それが私の励みにもなっていました。

いまは、もうなくなりましたがセーブオンでは一時期、主に北海道で展開されいるセイコーマートの「ホットシェフ」のお弁当が食べられたりもしました(店内調理だったため、とてもおいしかったです)。※一部店舗のみ

豆腐などにも力を入れていたりしますね。今はどうだかわかりませんが・・・・。あとは、焼き立てメロンパンアイスなんかもやってたり。

群馬では、おなじみのBeisia様(ザスパのメインスポンサー様でもある)が経営しているコンビニとしても有名です。

 

ローソンへの転換

最初は思ってもいなかったことでした。

セーブオンがローソンになる。」

うそだろぉおぉぉおぉぉぉおぉーーー!!!

うち(ザスパ目線)のスポンサー様がぁーーーー!!!!

と、嘆き悲しんだのもつかの間。

県外のセーブオンが次々にローソンへ転換されているという情報、また自分の目でも確認し愕然としました。

もっと、セーブオンに貢献しておけばよかった!!!!!

という、後悔がふつふつと沸き上がりました。

たしかに、ほかのコンビニに比べて売り上げが・・・げふんげふん。というところもありましたが、それはそれ、これはこれで、30円アイスはずっと私たちのすぐそばにあるものだと思っていたし、安くて量が多いお弁当も、おなか一杯食べたいときにはすぐそばにあるものだと・・・・( ;∀;)

 

オリジナルキャラ「エブリ」の行方

そして、気になるのが私の大好きなセーブオンオリキャラ、エブリカフェのオリキャラ「エブリ」の行方。まだツイッターとかは更新されているし、セーブオンのホームページには載ってるし。

どうなるの??消滅してしまうの????さよならしかないの???

ねぇ。ねぇ?ねぇ???

 

最後に・・・

群馬からセーブオンが消えたら、本当にセーブオンという名前が消えてしまうという恐怖を味わいながら、消える前にちゃんとその恐怖に向き合って、セーブオンへ買い物へ行こうと思うのでありました。