主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

へいへい、正社員様

正社員様ってそんなに偉いのかなぁ?

こんにちわ。もがさんです。

これ以降は愚痴になりますので、読みたくない方は回れ右っ!

左でもいいよ。

また、これ以降の記事を読んで、気分が悪くなったり、不愉快になったりした方がいらっしゃっても、いっさいがっさい責任はとれませんのであしからず

それでも読むの?

それでも、読む人いるの?

 

 

もがさんはパート社員である。

職場は閉鎖された空間。

正社員様ともがさんの二人の空間が大半をしめている。

あれ?お客様は?って?

お客様が常にいる状態は少ないです。

それでも、やっていけるのが不思議なくらい。

まぁ、そこらへんはいいでしょう。

 

もがさんズ愚痴ポイント①

社員様は上司へのゴマスリ、点数稼ぎが仕事。

もがさんの仕事は、その他すべての仕事。

例)接客などなどなどなど・・・

社員様は、「ねむい」という理由でお客様を放置。

もがさんにすべての接客をこなせと言う。

 

もがさんズ愚痴ポイント②

掃除も分担しているはずなのに、社員様は汚いところは見て見ぬふり。

もがさんが後始末。

例)トイレ掃除などなど・・(本来は順番にやることになっている)

 

もがさんズ愚痴ポイント③

会社内、もがさんが買ってきたものはすべて自分のもの。

例)従業員用PCは独占。

もがさんが掃除用品・文具などを補充。

その際、会社からはいっさいがっさい、お金は出ない。

もがさんが買ってきたものは勝手に使うのに、自分でたまーーーーに買ってきた備品はもがさんに使わせない。

 

もがさんズ愚痴ポイント④

社員様、お客様がいらっしゃるのに大声で無駄話、大笑い、愚痴などをこぼす。

 

もがさんズ愚痴ポイント⑤

シフトは社員様の都合に合わせて作られる。

 

もがさんズ愚痴ポイント⑥

勘違いが多い。

例)社員様はお客様より自分がえらいと勘違いしている。

そして、自分はできる人間だと勘違いしている。

 

もうね、毎度毎度、こういう愚痴をこぼしてるなーって思うかもしれませんが・・・。

正直、ストレスが限界値にたどり着いているわけですよ。

またこのネタかーって思った方は申し訳ない。

じゃあいい加減、転職したら?って思う人多いよね・・・。

でも、イマイチ勇気も出ないし・・・・。

愚痴るしかないよねー←

しかし、いつか辞めてやると心に誓うのであった。

その前に、社員様転勤になってくれないかなぁー