主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

メルカリはじめました

こんにちわ。もがさんです。

昨日の夜、思い立ってメルカリはじめました。

 

現時点で14件登録して、売れたのは1件のみ。

まぁ、こんなもんかなと。

高額商品はまったく取り扱っていないので、引き出し期限に気を付けなければ。

たしか、1万円以上だと手数料かからずに、現金化。

それ以下だと手数料がかかるので、ある程度の額になってから現金化したほうがいいようです。

そして、まだ始めたばかりで、評価もないことから購入意欲につながらないのかな?とか、思っていたより値段設定が高かったのかな?とか、まだまだ考えることは多いです。

ただ、どうしても送料込みの設定にすると。

500円のものを売ったとしたら、10%メルカリに引かれ、売り上げは450円。

そこから、定形外で発送、もしくはゆうゆうメルカリ便で発送しても、梱包・手間を考えると210円くらいは差し引く。

そうすると、純利益としては250円から200円くらいなんですよね。

まぁ、中古ショップに持っていくよりかは、ましだけれど。

これは・・・・

1万円なんてゆめのまたゆめ?!

しかも、現金化するのに期限が設けられている模様。

期限が過ぎたら、メルカリさんが丸儲け?

ううーん・・・。とりあえずは、処分出来たらいいなぁー程度のものを出しているのでいいですけど。

下手すれば、送料かけて物をあげていることになりませんか?

メルカリポイントに変更してほかのものを買うという手もありますが・・・。

なんか、損な気がしてきたぞ( ^ω^)・・・

 

まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思います。