主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤングやきそば 炒飯風 食べてみた

パッケージ。 もはや、名前からしてまるか食品は攻めているのか、逃げているのかよくわからないw だって、「炒飯風」ですよ?「風」ですよ?「炒飯味」じゃないんですよ?ww とりあえず、無心で開ける。 かやくを麺の上にぶちまける。 卵と葱とチャーシュ…

ザスパに足りないもの

今のザスパに足りないものを考えてみた。 「気持ちがたりない」という人が多いが、果たしてどうなのか。 じゃあ、気持ちが足りないなら、その「ガムシャラ」になるためには何が必要なのか。 選手は頑張っていると思う(←もがさんは今日の試合を見ていないの…

メルカリはじめました

こんにちわ。もがさんです。 昨日の夜、思い立ってメルカリはじめました。 現時点で14件登録して、売れたのは1件のみ。 まぁ、こんなもんかなと。 高額商品はまったく取り扱っていないので、引き出し期限に気を付けなければ。 たしか、1万円以上だと手数料か…

へいへい、正社員様

正社員様ってそんなに偉いのかなぁ? こんにちわ。もがさんです。 これ以降は愚痴になりますので、読みたくない方は回れ右っ! 左でもいいよ。 また、これ以降の記事を読んで、気分が悪くなったり、不愉快になったりした方がいらっしゃっても、いっさいがっ…

BOMさんの話

さらに昨日の続き エラーの中に、「BOMがあるぞよ!」 っていうエラーが出ていたので、BOMってなんだっけ?←無知 ということで、調べてみた。 BOM(Byte Order Mark)とは バイトオーダーマーク (byte order mark) あるいはバイト順マークは通称BOM(ボム)…

昨日の続き

Javascriptのバグ 昨日の夜、旦那ちゃんに 「見てみてー職場のホームページ出来たのぉー(*'ω'*)」 と、うっきうきで見せたら、 「メニューがバグってる」 と、見事にJavascriptのバグをすぐに見破られ、 (・д・)チッ と、なりました。 こんにちわ、もがさんで…

MicrosoftEdge読み取りビューについて

職場のホームページを作り上げて、ようやく公開! ってなったとき。 職場の上司に断言しました。 MicrosoftEdgeに対応させて作っています。 なのに、ホームページのトップページが読み取りビューに対応していない。 なぜだ。ほかのページは対応できているの…

桜ひらひら

こんちわ。もがさんです。 世間では、桜が満開。 そして、心はウキウキ。 新生活の季節になりました。 もがさんは?って・・・。 春は好き。桜も好き。 でも、春になるとなぜか体調面・精神面のコンディションを崩すのです・・・。 なんででしょう。 旦那ち…

生きています

お久しぶりです。 生存報告をさせていただきます。 生きてます。 ここのところ体調を崩したり、精神面が崩れたりしたうえに、ブログの方向性が見えなくなっていたので、一旦離れようかと思ったのです。 でも、方向性も何も、雑記だらけでもいーじゃん!って…