主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

い・ろ・は・す®️ももvs白桃

禁断のお題(?)に挑戦する

f:id:mogamon:20180313183356j:image

ちょっと写真が暗いですが;;

い・ろ・は・す®の「もも」と「白桃」何が違うの!?

ってことで、飲み比べしてみました。

 

パッケージで違うところを探す

 

品名

ともに「清涼飲料水」

まぁ、当たり前だな。

 

原材料名

ともに「ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、塩化Na、モモエキス/酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)」

って、原材料名も一緒だ。

 

栄養成分(100ml当たり)

もも「エネルギー:19kcal たんぱく質・脂質:0g 炭水化物:4.8g ナトリウム:29mg

白桃「エネルギー 19kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 4.8g、食塩相当量 0.07g

 

違いをようやく発見しました。

「:」が「、」になってる。←どうでもいい

さて、冗談はおいておいて「ナトリウム」は塩分のことだから、「食塩相当量」とくらべて、グラム数が違うんですね。

1mgが0.001gなので、ももが0.029gなのに対して、白桃が0.07g

白桃のほうが多少、塩分が多いのか。多少とはいえ、白桃はももの倍以上塩分が入っていることになる。

 

※もがさんは、味音痴である。

よって、ここからの感想は、あくまでも感想として受け取ってほしいのです。

 

飲み比べると・・・・・

ビミョーーーーーーーに違う?!

もものほうが少し薄い気がする。塩分の違いからか?

って、2回目飲んだらどっちも同じ味がした!←ひどい

3回目・・・おお?白桃のほうが、おいしいぞ(個人的感想)

そこで気づく。ももが常温で、白桃は冷えてる!

( ^ω^)・・・まだまだ夜は冷えるとはいえ、春もまだもう少し先ですね。

冷えてるほうがおいしいと感じるんですから。

て、おい。

4回目・・・もはや何が何だかわからない。

これは、第三者的意見が欲しいところだが、旦那様はまだ帰ってきていない・・・・

よもや、嫁がこんなあほなことをしているとは・・・後ほど知るのであろう。

5回目。鼻から抜ける香りが・・・わかるかっ!!!!

もうだめだ、私にはこの微妙な味の違いがわからないよ・・・。

というか、最初から無茶なことをしようとしていたんだ。

私は・・・私は・・・間違っていた。

 

とりあえず、い・ろ・は・すは好きなので、これからも飲み続けるでしょう。

「もも」→「白桃」に名前は変わり、さらにおいしくなりました!

( ^ω^)・・・うん。これだ。これがいい。

 

最後に、い・ろ・は・すの公式サイトを見に行ったら・・・

www.i-lohas.jp

 

!!!!!!!!!!!

い・ろ・は・す メロンクリームソーダだと?!!?

3/19発売らしいです!!!!

ものすんごい楽しみなんですけどおおぉぉーー!!!!