主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

2018年J3第4節ザスパクサツ群馬vsFC琉球

負けた・・・

 

結果から言います。0-2で負けました。

前半、攻めの姿勢でいい感じだったと思ったんだけどなぁ。

審判に泣かせられました。

まだ、DAZNで見てないので何とも言えませんが・・・(ゴル裏で見ていると、正面から見ている状況と遠近感覚で違う風にみえてしまうことも多いので)

まぁ、終わったことはどうにもならないので、どうこう言うつもりは・・・

あります。

平繁が倒れているのに、試合を続行するかどうか迷って、判断が鈍った審判さん。

おいおいおいおいおいおいおいおい。

うちの平繁のケガが大ごとだったらどうすんだよ!

あの状況で、笛を鳴らさないのはどうかと。

まだ、平繁がどうなったのかわかりませんが・・・

つらいむ。

 

まぁ、全部が全部、審判のせいにするつもりはありませんが。

むー。

これ以上書くと、すっごい愚痴になっちゃいそうなので、ここまでにします。

 

サイン会

 

ところで、試合が始まる前に、サイン会でサインをもらいました。

市川恵多選手と星原健太選手と志村駿太選手。

市川選手は男前でした。星原選手は甘いマスクでした。志村選手はかわいかったです。

とっさに、買ったばかりのイヤーブックにサインもらったけど、星原選手は新加入なので、裏表紙にサインをもらいました。

いつも、サイン会が始まる前にスタジアムに入っちゃうので、たまにはいいなぁーと思いました。

練習場が下増田になってから、あまり練習を見に行けなくなったので、こういうところで選手と触れ合える機会があるのは、うれしいことです。

今度からちゃんとサイン会にだれが来るのか、チェックしようw

 

LACCO TOWERのライブ

 

( ^ω^)・・・去年感動したので、今年も見たかったのですが、体調もよくなかったので、あきらめました。

しかし、今年もザスパを応援してくれるラッコさんには本当にありがとうを言いたい。

CD買ったよ!!これからもよろしくね!!!←

 

最後に

 

ブーイングについて。罵声をあげるだけなら、だれにでもできる。

でもさ・・・。一緒に戦っている前線の仲間にその言い方はないんじゃない?って思った。

選手は、私たちサポーターよりもつらい思いをしている。

気持ちが足りないから勝てない?そんな簡単な問題じゃないでしょ。

汚い言葉を選手に言って、にやにやと笑うその姿は、サポーターではないですよ。

たしかに、拍手をしたくなければしなければいい。

だけど、罵声をあびせるのはどうかと思うのよ。まぁ、正論ばかり言っててもチームはよくならないし、きれいごとだけじゃどうにもならないのは百も承知だけど。

勝つときもあれば、負ける時もある。

だから、勝ったときは「次も勝とう!一緒にサポーターたちと喜び合おう!」って選手に思ってほしいし、負けた時は「次は勝とう!一緒にサポーターたちと喜び合いたい!」って思ってほしいから。

選手の心を折るような罵声はやめていただきたいと、思っちゃうのです。

はい、きれいごと乙。←