主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

千銃士はじめてみた

f:id:mogamon:20180323212952p:image

昨日リリースされた千銃士を早速ダウンロード。

とりあえず、チュートリアル?は、終了。

いまは、少しずつ初心者ミッションをこなしているところなのですが。

ちょっとここまでの内容をやってみて、正直…好みじゃないかも。

キャラは好きになりそうなキャラがいるんだけど、なんか昔の乙女ゲーみたいなBGMがまず、なんかやだ。(アルバレアの乙女を思い出した。全然違ったらごめんなさい。遠い記憶なので(;´・ω・))

あとは、シナリオ読んでて、蕾が開花すると歌が流れるのが微妙な感じ。

こういうの好きな人も多いとは思いますが、もがさん的にはあまり好きじゃない。

不自然な感じが、なんとなくするんだよね。

 

ただ、まだリリースされたばかりなのと、本当に最初しかプレイしていないので、まだ判断は早いと思う。

銃を単発でパンパン鳴らす戦闘シーンは、迫力にかけるけど。

きっと、シナリオがいいんだろう。

シナリオに期待大。

 

https://notice2.line.me/LGNOBLE/ios/document/notice?documentId=20079342&lang=ja

 

とりあえず、千銃士の遊び方ページを貼っておきます。

 

 

f:id:mogamon:20180323214244p:image

ちなみに、もがさんはリセマラする根性ないので、最初の10連はこんな感じ。

まぁ、好みのマルガリータ?が出たので、満足。

f:id:mogamon:20180323214420p:image

世界観は好きなので、これからコツコツやっていこうと思います。

でも、戦闘シーンでも歌がいきなり流れるのはやめて欲しい(;´・ω・)