主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

デビュー後の朝

こんにちわ。もがさんです。

先日、花粉症デビューをしたという記事をアップしたところ、何故か、たくさんのスターをいただきました。ありがとうございます><。

たぶん、みんな花粉症で苦しんでいらっしゃるんでしょうね(マル氏の写真のおかげだったらどうしよう)

 

今朝、目が覚めたら、まじで死ぬかと思うくらいの頭痛がしました。

やばい・・・やばいよ・・・

このままだと私たぶん死ぬよ・・・

そんな危機感を覚えたもが氏。

朝一番で、アレルギー専門の病院へ。(病院好きすぎ)

旦那様に送ってもらいました。もう、ほんとに感謝しかないですわ。

 

花粉症でいらだっているのか、駐車場で言い合いをする老人と若者を横目に受付をすませ、待合室の一番奥の椅子に座る。

 

診察までは意外と待ち時間は短かった。

症状が風邪と似すぎているので、検査をしないとという話になり、胸のレントゲン、血液採取、鼻に綿棒(?)、排気量となにかの検査(???)などなど。

そして、先生から言われたのは、鼻の粘膜からアレルギー反応がでているとのこと。

で、血液検査の結果は来週土曜日に出るとのこと。

え・・・それまでわたしは生きていけるのか?と思ったら、鼻にレーザーをあてるとのこと。半信半疑でレーザーをうける。なんかあたたかい。

 

結局、鼻から胸まで炎症をおこしているとのことで、酸素も普通の状態の半分くらいしか吸えていないとのことでした。

ああ、それで息苦しかったのか。

 

レントゲンもなんで撮ったのかと聞くと、肺炎を起こしていないか確認したかったとのこと。

ああ、そういうことか。かなり咳こんでいましたからねぇ。

というか、今も咳は止まらない。

炎症・・・嫌な思い出が私を襲う。

 

そう・・・・それは・・・14歳のころ・・・・。

私は風邪をこじらせて、心筋炎を患いました。

 

あ、また暗い話になっちゃうので、話を戻します。

またこのパターンか・・・・。すんません;;

 

で、で、で、でですよ。

そのあと、お会計で目が飛び出た。

 

「8560円になります。」

 

は?

 

は???

 

は????

 

はっせ・・・?

あんだって?

 

3回聞き返してしまった。

なんとか、お財布をひっくり返してお金を探すと、ぎりぎりあった。

ほっとしていると、

 

「薬は薬局に処方箋もっていってください」

 

言葉を失うもが氏。

最近、言葉を失うことが多すぎて、つらい。

薬代入ってないの?!

もう、財布はからっぽ・・・・・

でも、薬なしで仕事にはいけない・・・・。

仕方がないので、コンビニでお金をおろして、薬局へ。

 

2650円也。

 

もう、いろんな意味で涙目。

つらすぎる。

毎回、こんな大金(もが氏にとって)払えないよーと、病院へ戻って聞いてみる。

もが「次もこれくらいかかっちゃうんですか?」

受付「あ、今回は検査が多かったからですよ。次はこんな大金にはなりませんよ」

 

( ^ω^)・・・よかった。

 

職場について、死にそうなくらいつらいことを告げると、

「花粉症で仕事休むとかありえないですよwww」

と、言われ撃沈。

 

まぁ、ね。まぁ、そうですけどね。

 

もがさん死にそうだったんですよ。

笑うことないじゃないですか。

結局、日曜日出勤は変わらず。

 

明日のザスパのホーム開幕戦、声出るかなぁ・・・・(明日は意地でも休みをとった)

 

そして、やはりマル氏の写真を載せる。

特に意味はない。

f:id:mogamon:20180316171254j:image