主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

MicrosoftEdge読み取りビューについて

職場のホームページを作り上げて、ようやく公開!

ってなったとき。

職場の上司に断言しました。

MicrosoftEdgeに対応させて作っています。

 

なのに、ホームページのトップページが読み取りビューに対応していない。

なぜだ。ほかのページは対応できているのに。

 

とりあえず、W3Cのチェックをしてみる。(https://validator.w3.org

ひとつも問題が出ない・・・。

ということは。

 

もう一度、読み取りビューについて検索してみる。

と、こんなページにたどり着いた。(http://logmi.jp/93304

ログミー・・・こんな時に役立つ!!!!

( ^ω^)・・・あら?

結局、MicrosoftEdgeのデベロッパーを読めと・・・いう感じ?

で、なんかスキャンしてくれるとのことで、さっそくスキャン。(https://sonarwhal.com/

accessibilityは問題ないようだけど、エラーがでとる・・・。

warnings 2!!!!!(驚きを隠せない)

errors 92?!92?!!!!!!!(驚愕)

 

はっはーん。これは、ひとつひとつつぶして・・・・いくしかないのですかね?( ;∀;)

 

つづく・・・・