主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

ねるべすたすたろーん

もがさん夫婦間では、よく使われる言葉があります。

 

ねるべすたすたろーん

 

ある日、もがさんが眠る前に言った言葉です。

意味は、「寝ようよ」みたいな意味。

「寝るべ」という群馬弁に「シルベスタ・スタローン」を無理やり結びつけた言葉。

他にも

 

おなかがGU-GUガンモ

 

これは、確か旦那様が言い出した言葉。

「ヽ(≧Д≦)ノ腹へり!」という意味です。

 

他にもあった気がするけど、そんな夫婦間でしか通用しない合言葉(?)

どの夫婦にもありますよねー。

なんか、夫婦仲を自慢したくなって書き始めた記事だけど、どう締めていいか分からなくなりました。

 

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*