主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

はてなブログに欲しい検索機能

自分の読みたい記事を検索する検索機能が欲しい

気になっていることがあります。それは、はてなブログには検索機能がないの?

 ・・・いろいろ探しては見たものの、それらしきものが見当たらない。

これはとてつもなく残念なことだと思うのです。

もし、私が見つけられていないだけであったとしたら、申し訳ないですが・・・。

はてなブログ内で、キーワードで検索したい。

難しいのかな?そんなことないですよね?うーん?

たとえば、サッカーの記事を書いているブログの読者になりたいし、レジンの作り方なんかを載せてるブログの読者になりたいし、ゲームのレビューが書かれているブログの読者になりたい!!!

どーーーか、お願いしますだおかだ

はてなさま!検索機能をつけてください!

 

スマホ版で使いづらい点について

スマホ版だとですね・・・htmlの修正や、記述ができないのがつらいです><。

今は、PC版を開いてやっている状態なのですが、うまくコピペができなかったりします。たしかに、スマホでhtmlやcssをいじろうなんて考える人少ないかもしれませんが、何か方法を考えてほしいし、考えたい。

とりあえず、今はスマホ版で下書きを書いておいて、細かい修正点はPCでやってます。

 

 1週間ブログを書いてみて気づいたこと

とりあえず、上の2点なんですが。

あとは、あれですね。重たい・・・・。動作が重い・・・。

固まることもしばしば・・・。ネット回線が遅いせいもあるんですが、なかなかこれがストレスになります。

どうにかなりませんか( ;∀;)

proにするしかないのかなぁーでも、そんな予算が・・・・うう