主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

バーコードバトラー

むかしむかし、バーコードバトラーっていうものがあってじゃな。

バーコードを読み込んで戦うことの出来るおもちゃがあったんじゃ。

 

これやこれ。

これが伝説の…って、見たことあるものを選んだら、バーコードバトラー2でした。

我が家にあったのは、これですね。

で、なんでこんな懐かしいおもちゃについて語り出したかというと。

夕飯を食べながらテレビを見ていたところ、バーコードバトラーらしきCMが!!

旦那様が、「バーコードバトラー!」って言い出したので、懐かしいねーって大盛り上がり。

でも、そのCMは、バーコードバトラーのはずもなく。

調べたところ、爆釣バーハンターという、3DSのゲームらしい。

ほう!!それは!!ちょっと面白そう!!

CM動画はコチラ

m.youtube.com

 

いや、ほんとにバーコードバトラーだよ笑笑

昔のはバーコード読み込むのにすっごい苦労したのを覚えてる。バーコード切って、カードに貼り付けてシュッて、読み込むんだけど(カードリーダーみたいになってるところで)、厚みがあったらうまくシュッて、できないんです。引っかかってぐしゃってなる。で、イラってなる笑笑

しかも、バーコードの印字状態によって、読み込んでくれない笑笑

さらに、読み込むのにコツがいる笑笑

という、謎のおもちゃでした。

 

それを読み込むのにカメラを使うという、画期的な(笑)方法が!!!

私たち世代の人が開発したに違いない!

ほんとに笑える(((*´艸`))・゚プププ…

ちょっと欲しいけど、釣りには興味が無いんだよねー