主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

レジン液のおすすめ

レジンを最初に始めた時は、百均のSeriaのレジン液を使っていました。

色々なカラーリングもあり、使いやすい!と、思っていたのですが・・・

量が少ないし気泡が結構入ってしまうんですよね。

 

次に試したのが、安売りしていたレジン液。どこのものかも忘れましたが・・・

とにかく、粗悪品でした。

固まりにくいし、においは臭いし、固まった後もべたつく。

さらに、気泡なんて入りたい放題。

 

それで困って、検索したら清原のレジン液がいいという情報。

早速、注文してみました。


 

気泡は少ないし、固まった後もべとつかない。

うん、気に入った。

で、そこからは清原一択になりましたw

それでも、入ってしまう気泡はこいつで撃退!

 

エンボスヒーター


 

気を付けなければいけないのは、長時間温めすぎないこと。

温めすぎると、嫌な臭いが発せられます。これは、有害だとかそうでないとか・・・。

なので、とにかくヒーターをつけて、気泡が少し消えたら、少しまた冷やして、さらにもう一度・・・という形で使っています。

あ、あとやけどには十分に注意してください!かなり熱いです!

ちなみに上記の商品だと、レジン液もついてくるので、お買い得ですねw

 

レジンアクセサリー作りでおすすめしているのはこの2点くらいでしょうか(-_-;)

私もまだまだ初心者なので、これはいいよぉーとかありましたら、教えていただけると嬉しいです( *´艸`)