主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

PSVitaとiPhone

またもや、PSVitaネタです。

先日、PSVitaのデータをPCにWi-fi経由で送れることを紹介しましたが。

今日はiPhoneと接続できないかを調べました。

結果からいうと、もちろん手立てなし。

むむむ・・・。

最初は「コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®」で何か方法がないかと模索しましたが、MacWindows以外のOSは無理なようです。iOSだけではなく、androidももちろん対応していないので無理。

じゃぁ、今度はクラウドサービスは?と思い、PSオンラインストレージについて少し調べました。

まず、オンラインストレージを使うのにはPSPlusへ加入しなければいけないとのこと。

えーお金かかっちゃうのかーって思いましたが、オンラインストレージが使えればいろいろ可能性が広がるのでは?と・・・・。

もう少し調べると・・・どうやら、オンラインストレージに保存できるのはセーブデータのみっぽい???

ぐぬぬ・・・。

結局、ここで積んだ・・・。

画像はPC経由でスマホへ移動するしかなさそうです。

く゛や゛し゛い゛ーーーー

そして、それだとめんどくさいぃー

しかし、今のところあきらめるしかないっぽいので、地道にPCから画像を取り込もうと思います( ;∀;)

 

追記)ちなみに、PSAppもVita未対応なので出来ません( ;∀;)対応してほしいなぁー・・・。