主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

PSVitaで撮ったスクショをPCに転送

PSVitaスクリーンショットを撮るには、PSボタンとSTARTボタンを同時押しすることでできます。

結構サクッと撮れるので、メモとかにもいいかも。

記念に取っておきたいゲームの画面とかもあるしね。

ところで、そこからなのですが。

スクショをPCに転送するのに、いちいちUSBケーブル繋げなければいけないのかなぁーと思っていたら、いやはや。

Wi-Fi環境があれば、これまたサクッと転送できました。

これは、重宝しそうです。

ちなみに、やり方などはほかの方が紹介していますので、そちらへのリンクを貼っておきますね。

nontaro19711021.hatenablog.com

で、私が何をしたかったかというとですね。

ゲームの画面をスクショとって、ゲーム紹介に使いたい・・・って思ったのですが、これって著作権にひっかっかりますか???

んーーーでも、ゲームコンテンツをコピーして配布するわけじゃないから大丈夫なのかな。

ということで、これからはスクショもあげたいと思います!

これで、本当にゲームのレビューブログとかになりそうですねw

今までは感想をただただ書いているだけだったので、どうにもビジュアルが気に入らなかったんですよねw

PSPのスクショの撮り方もあるのですが、これは正攻法じゃない気がしますので、やり方は省きます。

PSPはケーブルでつないでPCに転送するのでめんどくさいことこの上ないですw

まぁ、その話はおいといてw

PSVitaまだまだ遊べるゲームはあるはずだし、後継機の予定も(今のところ)ないみたいなので、PSVitaの良さをどんどんアピールできたらなぁーなんて思います。

携帯ゲーム機の需要があると思えば、ソニー様も後継機を考えてくれるかも?!

という、浅はかな考えのもと、PSVitaを今更ながら押していこうと思います。

本当に今更だけどねw

 

PSVitaでどれを選べばいいかわからない!という場合は、きっと好きな色で選べばいいと思います!

私は最初ライムグリーン/ホワイトが欲しかったのですが、やはりザスパカラーのアクアブルーを選択しました!!v( ̄Д ̄)v イエイ

ザスパカラーはネイビーブルーだった:(;゙゚'ω゚'):まちごうた

あ、アクアブルーのリンク貼ってないけどw