主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

ザスパと大知くんを好きになったきっかけを語る

私がザスパクサツを本格的に応援し始めたのは、2016年シーズン。

2015年は、たまに見に行く程度でした。

旦那様がもともとファンで、私に「見に行く?」と、誘うので行ってみた。というのが、本当に最初のきっかけ。(あれ?違ったかな?当時はまだ結婚していなくて、旦那様がザスパばかり見に行っているから、一緒にいたくてついていったというのが本当かも)

で、なんかかっこいい人いるじゃん!(この時は江坂w大知くんもいたはずなのにw)ってなって、たまに行くように。

そして、2016年シーズン。乾大知選手に完全に骨抜き状態にされてしまいました。

そもそも、なんで大知くんが好きになったかって聞かれると、サッカーに詳しくない自分的には「なんかきゅんきゅんした」としか、いいようがないんですが。

たまたまですね、その時は大知くんが試合に出場していない時で、スタジアムのそとで募金箱(なんの募金だったか忘れましたが)を持っていた時・・・。

近くをすれ違ったんです。そしたら、たまたまずきゅぅーんってwwww

あ、表現古くてごめんなさい。

本当は、サッカーしてる姿を見て好きになりました!って言えればいいんだろうけど、正直な話をするとこれが本当の話w

それから、試合を見に行くたびに大知くんを目で追うようになり・・・気が付いたらハーフシーズンチケットと記念ユニを旦那様におねだりしていましたw

 

こんないきさつなので、本当は本当のサッカー好きとはちょっと違う気もしてる。

「にわか」って言われないように、日々日々びくびくしてるw

でも、旦那様がつくってくれたきっかけで、大知くんを知って、大知君をもっと見たいというきっかけで、サッカーをもっともっと見たくなって。

さらには、大知くんが出てなくてもサッカー見るようになってた。

何に対してもきっかけってすごく大事で、きっかけの連鎖っていうのがおこる可能性を秘めてる(なんかかっこいいこと言った?)

だから、そのきっかけを最初から遮断してしまうのはもったいないと思っています。

たとえば、「この本おもしろいよ」って言われたら、その本を読むか読まないかによって、その後の生活が変わる可能性があるわけで。

まぁ、だからといって全部の本を読め!というわけではなくて、いろんな選択肢の中から何を選び取っていくかっていうのが、すごく人生大事な気がする。

もしその本を読まなかったら、なぜ読まなかったかという理由があればそれはそれでいいんじゃないかな。

表紙が好きじゃなかったとか、以前その作家の本を読んだけど好みじゃなかったとか。

まぁ、興味がない。とか言われると悲しいですけど。

 

あの時こうしていれば・・・って思ったら、それもきっかけだから。後悔も悪くないと思っている。人生に遅いも早いもないっていう人の気持ちが最近よくわかる。

だから、なるべくいろいろなことにチャレンジして、チャレンジしたうえで自分の人生・生活には必要かどうかっていうのを見極めていきたいなぁーって思います。