主婦だって自由気ままに過ごしたい

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

ペルソナ4ザ・ゴールデン1周目感想

引越前のサイトからのコピペになります。ごめんなさい(-_-;)

 

以前にペルソナ3をしてから、かなり時間があいてしまったので、楽しむつもりで攻略サイトはあまり見ずに始めました。難易度はNORMALで。

コミュは60%くらいしか成長しませんでしたし、ペルソナ全書も80%。

で、さらに真エンディング?まではやりませんでした←これは賛否両論あるかな?って感じですが、

2周目を楽しむためにとっておきましたw

 

ペルソナ3に比べると、かなり明るいストーリーな気がします。

殺人事件がおこったりはしていますが、雰囲気が明るい。

4を遊んだ後に思ったことですが、3ももう一度やりたいw

と、いうことで4の2周目が終わったら、3をやりたいと思います。

 

とにかく、1周目ではステータスを上げることを気を付けながらやりました。

2周目でステだけでもMAX状態ではじめたかったのでw

 

ペルソナ4でおすすめキャラは、やっぱり直斗と完二ですね。雪子も好きです。

魅力的なキャラばかりなのですが、この3人が好き!

雪子はコミュを一番最初にMAXにしました。←猪突猛進w

完二は、1周目ではMAXにできず(-_-;)

攻略サイトを見たら、行動に無駄が多かったなぁと実感。

お弁当毎回作ってたしwでも、それはそれで楽しみ方の一つだと思うのです。

イベントも思い切り楽しみました。

特に好きなイベントは、やっぱり文化祭です。

ネタがいっぱいつまってるのが、ペルソナの魅力だと思います!(^^)!

 

2周目は、もう少し詳細に感想を書いていこうと思っています。

読んでる人は少ないというかいるのか?というレベルのこのサイトですが

ペルソナに興味を持っていただけたら、うれしいです!(^^)!